ビヨンセのハウス ルネッサンスが現代のコンサート クチュールの変化を紹介

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / ビヨンセのハウス ルネッサンスが現代のコンサート クチュールの変化を紹介

Jul 26, 2023

ビヨンセのハウス ルネッサンスが現代のコンサート クチュールの変化を紹介

ハリー・スタイルズの「ラブ・オン・ツアー」でのフェザーボアの猛攻から、テイラー・スウィフトの「エラス・ツアー」での宝石をちりばめた衣装に至るまで、コンサート文化全体でファッションが進化する中、ビヨンセのルネッサンス

ハリー・スタイルズの「ラブ・オン・ツアー」でのフェザーボアの猛攻から、テイラー・スウィフトの「エラス・ツアー」での宝石をちりばめた衣装に至るまで、コンサート文化全体でファッションが進化する中、ビヨンセのルネッサンス・ツアーでは、半音階のアンサンブルで目立つファンとともに、ハイファッションの新たな波を先導している。

ディスコ ボールをかぶったカウボーイ ハット、フレア レザー パンツ、黄色のジャンパー ジャケットを備えた衣装を特徴とする ASU ベイハイブは、ステート ファーム スタジアムでの独自のオートクチュール コンサートに興奮で沸き立ちます。

「ビヨンセにとって、人々に会うことが私が最​​も楽しみにしていることの一つです。なぜなら、ベイハイブはとてもクリエイティブだからです」とASU法医学心理学の4年生リンジー・スミスは語った。 「彼らは、おそらく彼女が着ている衣装や自分自身のものからインスピレーションを得ています。それは自己表現の方法であり、それ自体が芸術です。」

ビヨンセは、特に社交ダンスやハウス ミュージック シーンにおける黒人クィア文化からの多大な影響を引用し、スタジアムを音楽、人生、喜び、解放、自己表現の彼女自身の祭典に変えました。 活気に満ちた教会の礼拝に似たこのコンサートは、何百人もの手持ちファンが群衆全体で拍手を送りながら終了します。

グラミー賞受賞アーティストはソーシャルメディア上で、サポーターに向けて「最も素晴らしいシルバーのファッションを着て一緒にお祝いしてほしい!」とシンプルなリクエストをした。

ビヨンセはファンに対し、乙女座のシーズンを祝う8月23日から9月22日まで開催される「ルネッサンス・ワールド・ツアー」に最高のシルバー・ファッションを着ていくよう呼びかけている。 ♍️ pic.twitter.com/XNtxdXw2Ls

ソーシャルメディア全体で、着飾って外出することが人気を取り戻しています。 9 歳までのドレスアップはもはやコスプレイヤーやコンベンションだけの特別なものではなくなり、多くの人が映画のプレミア上映会、コーヒーデート、テーマナイトやコンサートに着るために複雑な衣装をコーディネートし始めています。

バービーのプレミアでのビーチウェアからビヨンセでの眩しいビスチェまで、ファンは自己表現として公の行事での「退屈以外は何でも」というドレスコードを受け入れている。

「それは私たちを近づける別の方法ですよね?」 スミスさんは「ドレスアップしたいし、それをやりたいのです。 それはその経験や出来事を予測するのに役立ち、それがさらに良くなります。」

「とにかく楽しんでください」と ASU 卒業生でベイハイブのメンバーであるオースティン・アッシュバーンは言います。 「かわいらしいものである必要はありません。テーマに合うか合わないかに関係なく、普段着ない服を着るだけでいいのです。」

自分のやっていることを楽しんでいる人々に囲まれ、お互いに熱烈な賛辞を交わしたり、誰かがトップスをどこで盗んだのか、誰かがズボンをどのように丈を切ったのかなど、お互いに質問を交わすことができると、何かを手に入れることに予期的な喜びと興奮がもたらされます。特定のイベントのためにドレスアップして外出すること。

「彼女がみんなにシルバーを着てほしいとお願いしたとき、直前だったのかどうかなど、人々は彼女の意見に真剣に耳を傾けてくれたと思います。多くの人がそのガイドラインに従ったのですが、それが本当にかわいいと思いました。とてもキラキラしていて、まるでキラキラしていました」未来的なエネルギーです」とアッシュバーン氏は語った。 「クロム、シルバー、ゴールドがたくさんありました。金属製の胸プレートや、ぶら下がっているものが付いたカウボーイハットをすべて見ました。そうですね、良い時間でした。」

Tereza Rolkova (@t.ere.s.a_93) がシェアした投稿

「誰もが自分が着ているアイテムやセットに意図的または目的を持っていることに気づきました」とASUレクリエーションセラピーの5年生デニス・ジャン・ロアは言いました。

会場の最上部のスタンドから床下の座席の列まで、シルバー、クロム、グレー、キラキラ、ライトアップ、宝石を散りばめた衣装やアクセサリーを身に着けたファンがステート ファーム スタジアムに詰めかけました。

「私はミツバチの衣装にこだわりました。縞模様の服を着ているようなものでした。黄色、黒、白の縞模様のドレスと黒のセクシーなヒールのようなものでした」と、ジャン・ロアは自身のルネッサンス衣装について語った。 「お尻は痛かったが、それでも私は殺した。正直に言うと、他のみんなを見ても、黄色い服を着ているのは私だけだと思った。」